れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

6/16 5971レ・甲府工臨

今日は学校帰りに少しだけ。

夜発送があったわけですが、遅い方のスジだったので大宮で先に夕飯を済ませて少し時間潰しを。

イメージ 1
回3450M 185系OM04編成 大宮 18:40

ホームライナー小田原21号の送り込み回送。今日はストライプのOM04編成でした。冬場は大宮でバルブができる列車ですが、ご覧の通りこの明るさでございます。もっとも停車時間が大幅に削られたようですが・・・。

イメージ 2
5079レ EF65-2057+タキ 大宮(停車中)

そしてこの時間のお楽しみ、5079レ。今日は赤プレ最古参の2057号機でした。停止位置はまぁまぁ、ライトは点灯のままでした。

その後は東浦和へ。

イメージ 3
5971レ EF64-1019+コキ+タキ 東浦和 20:11

5971レが原色(?)牽引だったのでいつものように東浦和で。他の原色機と比べて青紫色に近い塗装をしている1019号機ですが、夜に撮るとあんまり目立ちませんね。ちなみに今日は最初からロービでの入線でした。

そして・・・

イメージ 5
素晴らしい位置に停まってくれました((( いつもここに停めてくれると嬉しいんですけどねw

じっくり撮りたい停止位置でしたが発車を待たず続行の普電に飛び乗り金町へ。

イメージ 4
工9871レ(甲府工臨) EF64-39+ロンチキC13車 金町 21:01

こっちが本題だったので5971レの発車を待たずに金町に突っ込んだのでした。前回同様ザンク牽引の甲府工臨ですが、今回はロンチキが黄色いC編成でした。ちなみにレールは6本積載でした。甲府工臨にしては多いのかな。

で、この工臨ですが珍しく南流山に停まったそうです。現場の関係でしょうかね。ってことで本日分は以上です。