れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

8/5 DAX検測など

今日は午後から部室で作業するつもりだったので、どうせ外に出るならと少しだけ私鉄ネタを。

昼前に出庫して向かったのは京王競馬場線

イメージ 1
ちょっと早く着いたので2連の7000系を撮って時間潰し。

しばらくするとお目当ての列車はやって来ました。

イメージ 2
9901B デワ600+DAX 東府中~府中競馬正門前

デワ600とDAXによる検測、いわゆるデワ検があったので競馬場線区間だけぱぱっとやってきました。デワ631側は前パンなので正攻法で縦アン。急行灯つきでした。

ちょっと移動して折り返しを。

イメージ 9
9902B デワ600+DAX 府中競馬正門前~東府中

デワ601側は前パンじゃないので編成撮りで。ギリギリ面に当たってくれましたね。2月に撮った時は影が酷かったですがこの時期はそれほどでもないですね。

そして2往復目の撮影地へ。

イメージ 3
真昼間の検測ということで営業列車も普通に行き来しています。2連の7000系府中競馬正門前側が前パンなのでいい練習電になりますね。

イメージ 4
9903B デワ600+DAX 東府中~府中競馬正門前

そして再びデワが登場。やっぱり前パン処理がめんどくさいから面縦安定ですね()

これの折り返しはミスったので東府中駅まで追っかけ。

イメージ 5
東府中駅に停車中のデワ600。6000系を思い起こさせるこの前面。ちょっと懐かしさを覚えます。

イメージ 6
7000系との並びも見られました。

イメージ 7
さらに8000系も登場。だいぶ強引な3並びですが() あー、ちなみにこの8000系の特急、撮影直後に急停車したんですよね。なんででしょーね(((

イメージ 8
そしてデワが発車。競馬場線検測を終えて本線へと戻っていきました。

デワを見送ったあとは学校で色々作業を進めてました。以上。珍しく私鉄ネタだけの1日でした。