れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

9/26 8570M・1460Mなど

今日は学校帰りに何本か撮ってきました。

とりあえずホリ快からやる予定でしたが学校出るのが遅くなって行きたかったところに間に合わず、結局露出カツカツの小名路に行ってきました()

イメージ 1
9166M(特急 むさしのかいじ) 253系6両 相模湖~高尾 17:06

着くとすぐに253系が登場。この夏から運行を開始した特急むさしのかいじ号。ここで253系ってのはかなり違和感が(((

そして本題のホリ快。なんでわざわざ露出カツカツの小名路にまで出向いたかといいますとですね・・・

イメージ 2
8570M(ホリデー快速富士山2号) 189系M52編成 相模湖~高尾 17:22

グレードアップあずさ色復刻から約9ヶ月、ようやくM52編成がホリデー快速富士山に充当されました!!!この組み合わせを見るのは初めてですが割と似合ってると思います。今後もどんどん充当してほしいものです。

さすがに露出が限界なので撤収して八王子へ。

イメージ 3
9064M(特急 はまかいじ) 185系B3編成 八王子(停車中)

かいじ180号に引き続き、はまかいじも八王子Bシーズンインしました。9月上旬に入場と言われていたB3編成ですが今週もはまかいじ充当。まさか八王子Bの季節まで残ってくれるとは思っていなかったのでちょっと嬉しかったですw

この後は高尾へ。

イメージ 4
9592M(ホリデー快速ビューやまなし号) 215系NL-4編成 高尾(停車中)

まずホリデー快速ビューやまなし215系をBしたのは初めてですがなかなかかっこいいですね。

ちょっと時間が空いて・・・

イメージ 5
9586M(快速 山梨富士4号) 189系M50編成 高尾(停車中)

山梨富士4号。今週はM50編成でした。189系のバルブもできるときにやっておきたいものです。

これで撤収してもよかったですがちょっと居残りして・・・

イメージ 6
560M

イメージ 7
562M

イメージ 8
1460M 115系C1編成 高尾(停車中)

1460MがC1編成でした。これがあったから今日は高尾を選んだのでした。

これにて撤収しました。以上です。