れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

1/7 館山工臨・回8769Mなど

今日は朝から。ようやく始まりました。

イメージ 1
工7280レ(新小岩工臨) DE10-1752+チキ2車 新小岩 10:58

待ちに待った新年1発目の工臨です!とりあえず7280区間で1発。50Nレール39本、なかなかの積載ですね。

イメージ 2
工9185レ(館山工臨) DE10-1654+チキ2車 本八幡 11:53

新年1発目の工臨は館山工臨でした。新小岩から牽引機が変わって1654号機が登板。曇りましたが久々にレール輸送を撮れて満足です。

あ、そういえばなんですが・・・

イメージ 3
よーーーーーく見ると緊締装置になんかノボリが立ってるんです((( 全く気付きませんでした((( ちなみにノボリには「謹賀新年」「初荷」って書かれています。粋なことしますねー。

この後はちょこっと大崎に寄り道。

イメージ 4
回6465M E231系K2編成 大崎

時間がちょうどよかったのでミツK2編成の出場を。中野公開で撮った編成ですがいつの間に入場してたんでしょうか(((

イメージ 5
天気が微妙だったのでミツ出は大崎1発で終了。

ここから一気に北上して半月ぶりの籠原へ。雲の配置を見る限りだとなんとかいけそうだったので沿線へ。

イメージ 6
回8769M 115系T1142編成 熊谷~籠原 15:52

115系高崎車のOM出場。朝の館山工臨から一転、バッチリ晴れてくれました。そういえばホースが見当たらないのですがそれは(((

これで撤収しました。以上です。