れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

1/16 9785M・9535Mなど

日付が変わって昨日分になります。

昨日は東北の方から来ているお客様のご案内も兼ねて少しだけ撮り鉄してきました。

イメージ 1
3004M(特急 草津4号) 651系7両 大宮(停車中)

まず大宮で乗り換えの合間に草津4号を。夏場なら大宮付近でも走行が撮れちゃうので草津のバルブはこの時期限定だったり。

イメージ 2
9785M 185系C7+B5編成 上尾(停車中)

そして一応この日のメイン。毎年恒例、年始の鎌倉臨が運転されたので復路のバルブを。かつては183系の6連を2本つないだ12連、今は185系の6連+4連。C7編成が先頭で満足です。

イメージ 3
5079レ EF65-2063+タキ 大宮(停車中)

そして5079レ。タキがながーい。

イメージ 4
3077レ EH500-29+コキ 大宮(停車中)

続いて3077レ。若干歯抜けがありますが海上コンテナがズラリと並ぶというなかなかな内容。

イメージ 5回9535M 185系B3編成 大宮(停車中)

ホームを移動して早春成田初詣号の返却回送を。先週まではB5編成が充当されていましたが今週はB3編成。やっぱりストライプはかっこいい。

イメージ 6
5686レ EF210-173+タキ 大宮(停車中)

そして5686レ。タキ長いですねー。

これの発車を見送って大宮から撤収。

イメージ 7
1938F E233系ハエ124編成 赤羽(停車中)

そういえば埼京線ヘッドマークを回収してなかったので赤羽で。今回は川越・さいたまのPR。通称飯テロヘッドマーク

〆に池袋へ。

イメージ 8
こんなものをバルブしてみたり。

イメージ 9
本題はこれだったんですがまぁ早い話が被ったんですよ、ええ。平日の"スワロー"あかぎ13号は651系化の上で存続ですが、土休日のあかぎ13号は設定そのものがなくなるのでまぁ表示を撮れただけでもよかったと前向きに。

これで撤収しました。以上です。