れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

3/13 回9713レ・9176Mなど

今日は午後から少しだけ。

春臨のプレスを見てこれは撮ろうと張り切っていた伊豆・箱根ものがたり号。往路は学校が重なったので諦め、復路と返却回送をやろうと思っていたのですが天気がイマイチだったので復路を蹴って結局返却回送だけやることに()

イメージ 1
5097レ EH500-13+タキ+トキ 大宮~宮原 16:05

そんなわけでやって来たのは先日新津工臨を撮ったここ。安中貨物がちょうどいい練習電になりました。

イメージ 2
回9713レ EF64-1031+12系7両 大宮~宮原 16:17

そして本題の登場。大宮10番通過ということでそこそこ飛ばして来ました。返却回送までヘッドマーク掲出というなんともありがたい仕様。シンプルながらなかなかいいデザインだと思います。

これだけで帰るのもなんだったのでちょっと時間を潰してから赤羽へ。


イメージ 3
1716K E233系ハエ124編成 赤羽(停車中)

ヘッドマーク付きのE233系が来るみたいだったのでバルブ。この飯テロヘッドマークもずいぶん長いこと続いてますね。

で、本題はこれではなく・・・

イメージ 4
9176M(特急 踊り子176号) 185系B2編成 赤羽 18:42

8連踊り子こと踊り子175・176号が今日で最終日だったので撮ってきました。といっても赤羽バルブは運転初日に済ませたので今日はせっかく赤羽4番に入るならということで面縦で。相変わらずライトがドキツいですがなんとかなった、かな。

イメージ 5
波動用に転用されてから白幕ばっかり出していたB2編成の久々の踊り子運用も今日で一旦おしまい。今後再設定があるか注目ですね。

以上です。では。