れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

5/28 鉄道のまち大宮 鉄道ふれあいフェア2016 その3

その2の続きです。

 

一通り気になっていたところは見たのでEC棟の方へ。

 

f:id:om08amagi:20200510031103j:plain

毎年恒例の車掌体験。今年は先日入場したY12編成が使用されていました。なんか列番が205Kだったり遊ばれてますね…w

 

f:id:om08amagi:20200510031134j:plain

こういうのこういう機会じゃないとできないので(((

 

奥にはE259系255系などのいつもの車両たちが。ちょっと印象に残ったのはE231系がいたことでしょうか。

 

f:id:om08amagi:20200510031208j:plain

で、外ではACCUMの車内開放をやっていました。2015年のローレル賞だったんですね。知りませんでした←

 

ちょっと時間があったのでもう一度3並びの場所へ。

 

f:id:om08amagi:20200510031240j:plain

EF65 2139は14時でヘッドマークが取り外されたみたいです。

 

f:id:om08amagi:20200510031313j:plain

ってことでヘッドマークのない姿も1枚。運用入りが楽しみですね。

 

f:id:om08amagi:20200510031356j:plain

だいぶ人が減ってきていたのでスナップもどきを色々と。

 

f:id:om08amagi:20200510031431j:plain

奥の方では午前中にEF81 81に掲出されていた「はくつる」と「カシオペア」が飾られていました。そして・・・

 

f:id:om08amagi:20200510031502j:plain

今回用意された特製の札たちも飾られていました。どれもいいデザインですよね。

 

f:id:om08amagi:20200510031525j:plain

〆にJRF棟からEF81 81を撮って撤収。

 

おまけ

 

f:id:om08amagi:20200510031600j:plain

ペットボトルのキャップで電車の顔を作ろう!的な企画みたいですが、どうしてこの車両を選んだのかものすごーく気になりますね((

 

その3は以上です。番外編に続きます。