れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

8/2 北府中工臨・回9521レなど

昨日分です。まず地元で色々と。

イメージ 15
工9490レ(北府中工臨) EF65-1102+チキ2車 国立~西国分寺 9:59

今年度2回目の北府中工臨が運転されました。チキ6000×2でパーフェクト積載、荷に関しては言うことなしですね。そういえば改正で八王子発車が10分ほど遅くなったみたいですね。

ちょっと急ぎ足で駅に戻り・・・

イメージ 1
工9866レ(伊東工臨返空) EF65-1104+ロンチキB10車 西国分寺 10:20

ロンチキの返しをパパッと回収。票は「伊東」表記なのですが熱海で転回したと聞き非常に困惑しております((

この後は北府中工臨が戻ってくるまでの時間つぶしで京王線を。

イメージ 2
早々に京王電車スタンプラリーの缶付きが登場。

イメージ 3
そして7000系準特急。ここ10連だとケツ巻くのかなーと思ったらギリギリ巻いてなかったです。ほんとギリギリですけど()

イメージ 4
8000系の各停。LED止めようと思ったらちょっと靡きましたね。

イメージ 5
9000系準特急。よーく見ると後ろに7000系が2両くっついています(見えない

そんなこんなしているうちに工臨の時間になったので北府中へ。

イメージ 6
工9492レ(北府中工臨) EF65-1102+チキ2車 北府中 12:28

走行写真もう1発も考えましたが今回も入換を撮ることに。曇りに期待しましたが到着時は晴れでした() まぁ冬ほどド面トップってわけでもないのが救いですね。

切り離し作業は前回掲載したので割愛。

イメージ 7
やっぱり北府中といえば東芝のタワーですよね(???)

イメージ 8
切り離しを終えたPFは単回まで待機。このまま田端に帰還です。

イメージ 9
しばらくしてモーターカーが到着。パパッと連結して引き上げていきました。

ここから徒歩で移動しまして本日2度目の国立沿線。

イメージ 10
回9521レ EF64-1001+旧客3両 国立~西国分寺 14:59

長野方面で使用された旧客が高崎に返却されました。結局送り込みと返却だけの撮影になっちゃいました。

んで昼飯を挟んで池袋へ。

イメージ 11
ヤテライブことラブライブのラッピングが終わったと思ったらラブライブサンシャインのラッピングが始まるっていう・・・。池袋出庫だったのでゆっくり撮れてよかったです。ホームドアが増える一方なのでさすがに営業運転中に撮るのはキツいかなーと。あ、さすがに9人分は貼りませんよ()

せっかくなので走行写真も撮ろうということで御徒町へ。

イメージ 12
待ち時間に来た常磐線我孫子・成田の表示かっこいいですね。

イメージ 13
そしてトウ535。ヘッドマークないしなんだかなぁって思いましたが一応ラッピングしてあることはわからなくもないですね。

イメージ 14
こんな感じで1両に4人ずつ。全員集合的なやつはなかったと思います(たぶん)

この後は東京に寄って撤収しました。以上です。