れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

4/7 高崎操工臨・房総一周工臨など

昨日分です。

いつも通りシソからスタート。

イメージ 1
昨日の1093レに2139号機でした。残念ながらヘッドマークは反対側。それにしても2エンド側はえらい汚れてますね・・・。

イメージ 2
せっかく桜も満開になったので絡めてみたり。

イメージ 3
工9185レ(房総一周工臨) DE10-1752+ホキ6車 新小岩信(停車中)

そんなこんなしていたら1093レの隣にホキが入線。木更津常駐の1752号機が先頭に立ちました。昼発送が被っているので今回は3番線です。

イメージ 4工7280レ(高崎操工臨) DE10-1704+チキ4車 新小岩

間髪入れずに6番線に昼発送が到着。2段-1段の高崎操工臨越中島は高崎から戻ってきた1704号機でした。煤まみれだったナンバーは少しだけ綺麗になっていました。

イメージ 5

イメージ 6
ちなみに今回の行き先は岩宿。初耳な取り卸し場所です。

イメージ 7
DE10並び。

イメージ 8
チキにホキに2139号機になかなか賑やかなシソでした。

この後は市川へ。

イメージ 9
1093レ EF65-2139+コキ 市川 11:20

ヘッドマークは逆ですがせっかくなので走行写真も1枚。フル積載でした。

イメージ 10
工9185レ(房総一周工臨) DE10-1752+ホキ6車 市川 11:51

そして房総一周工臨総武線でDE10+ホキを撮るのは初めて・・・、かな。

京成経由で高砂に抜けまして・・・

イメージ 11
工9563レ(高崎操工臨) EF65-1103+チキ4車 新小岩信~金町 12:27

高崎操工臨のEL区間を。1103号機が登板しました。

イメージ 12
工9872レ(小淵沢工臨返空) EF64-1052+ロンチキB10車 金町~新小岩信 12:50

返空もあったのでついでに回収。今年度最初の中央ロング。全パンはさすがに無謀でした。

そんでもってふらっと田端へ。

イメージ 13
1102号機と1105号機が連結した状態で留置されていました。

イメージ 14
まだまだ綺麗な1697号機。

イメージ 15
仕業庫にはDE10-1751とEF81-133。後ろの桜も満開ですね。

イメージ 16
あとは検修庫で1104号機が検査中でした。

用事があったのでここらへんで撤収しました。以上です。