れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

2017年6月のレール輸送から

6月に撮ったレール輸送のまとめです。


6月4日 8087レ
イメージ 1
8087レ EF210-133+チキ9車 @東浦和

6月の1本目は8087レでした。これで3回目の桃133が登板しました。そんでもって前出し、前回との落差がひどかったです(


6月16-17日 我孫子工臨
イメージ 2
工9483レ(我孫子工臨) DE10-1704+チキ2車 @新小岩

イメージ 3
工9483レ DE10-1704+チキ2車 @市川

イメージ 4
工9480レ DE10-1704+チキ2車 @金町~新小岩

イメージ 5
工7280レ DE10-1704+チキ2車 新小岩信~小名木川

16日から17日にかけては今月のハイライトと言っても過言ではない、成田線経由の我孫子工臨が運転されました。千葉支社としては異例の本線卸し、中0日で越中島に戻ってくる定尺チキ工臨、そして土木技術センター向けと、かなり異端な列車でありました。そういえばこれが初の津田沼でした。


6月21日 八王子工臨
イメージ 6
工9868レ EF65-1103+ロンチキC編成10車 @新宿

イメージ 7
工9871レ EF65-1103+ロンチキC編成10車 @新宿

21日は深夜の新宿駅へ。お久しぶりな中央快速線現場の八王子工臨。1回やってみたかった新宿バルブをようやく履修できました。まず新宿にロンチキが停まってるって時点でめちゃくちゃアツいですね。


6月28日 品川工臨
イメージ 8
工9865レ EF81-139+チキ4車 @新小岩

イメージ 9
工9865レ EF81-139+チキ4車 @南流山

そして28日、楽しみで楽しみで仕方がなかった139号機の品川工臨。改めて見返すとなかなかいい組み合わせだなーと。


6月29日 川中島・野辺山工臨イメージ 10
工9475レ EF64-1053+チキ6車 @八王子

6月の〆は川中島・野辺山工臨。野辺山工臨に他の行先がくっつくことはよくありますが、川中島行きが連結されるのはなかなかレアケースだと思われます。


以上、6月に撮影した工臨4本とレール臨貨1本でした。


新小岩発着工臨のデータはこちらから↓