れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

8/2-3 新宿工臨など

昨日から今日にかけての記事になります。

イメージ 1
昨日の朝は小淵沢ロングを撮ったあと勝沼ぶどう郷EF64-18を拝んでおりました。

イメージ 2
正面から。

イメージ 3

イメージ 4
たのしかったです。

この後は家で爆睡して、夜からまた工臨鉄。その前に・・・

イメージ 5
回****レ 7000系7421F 府中

府中で競馬回送を。やっぱり撮りづらい。

そんでもって時間調整がてら明大前に寄り道。

イメージ 6
1712レ 8000系8706F 明大前

狙いは橋本からの急行2本。1本目は編成見てなかったのですが、HM付きの8706Fが入ってました。

イメージ 17
1714レ 7000系7728F 明大前

2本目は7728F。急行幕ぶっ飛んでますがまあいいでしょう。

続行の特急で新宿へ。

イメージ 7
まずムーンライト信州を。ちょうど入線に間に合ったので幕回しから撮影。

イメージ 8
8421M(快速 ムーンライト信州81号) 189系N102編成 新宿

編成撮り。やっぱN102かっこいいですね。

イメージ 9
なんかかんじのいい看板があったので絡めてみました。4月に来た時もなんか似たようなのがありましたね。

イメージ 10
発車を見送って撤収・・・、

じゃなくてここからが本題。

イメージ 11
工9390レ(新宿工臨) EF65-1105+チキ6車 新宿

一応メインの新宿工臨。5200×6のオール2段。

イメージ 12

イメージ 13
切り離し。

イメージ 14
新宿にレール輸送。で、この2ユニット目の行先票なんですが・・・

イメージ 15
荷受けが渋谷PJC。これが見たくて深夜の新宿に出向いたのでした。

イメージ 16
単回の発車まで見送って撤収。

以上です。