れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

8/31 川崎工臨・北府中工臨など

昨日分です。

昨日はバイト先の集まりの後に川崎ロングの現場へ。眠気と闘いながらの現場になりました(

イメージ 1

イメージ 2午前3時前、川崎方面からロンチキが登場。今回の現場は川崎~蒲田の東海道上り線でした。

イメージ 3
しばらく停車して、卸しがスタート。都心の現場とは言えど釜側はやっぱり暗いです。

イメージ 4
奥に見えるのが蒲田駅。60Kレールが3本だけだったのであっという間に作業は終わりました。

イメージ 5
撤収作業中。

イメージ 6
山越器でレールの位置を調整。エプロン車の照明は明るいなあと思いつつ。

この後は返空を撮りに東高島へ。

イメージ 11
5560レ EF64-1045+タキ 鶴見~東高島

踏切に着くと5560レが登場。64代走でした。

イメージ 7
工9767レ(川崎工臨返空) EF65-1115+ロンチキC10車 鶴見~川崎

しばらくして返空の登場。前回はパン引っかけるわケツに草はかかるわでなんか納得いかなかったので撮り直しってことで。

イメージ 12
入換も何枚か撮影。機回しは千鳥橋踏切で。

イメージ 13
組成完了。前照灯も点いてくれました。

イメージ 8
雨が酷くなってきたのでここで撤退。

で、一旦引っ込んでから工臨をもう1本。

イメージ 9
工9492レ(北府中工臨) EF65-1103+チキ2車 西国分寺~北府中

8月最後の工臨撮影は北府中工臨。PF1103+チキ2車。

イメージ 10
北府中入換は微妙な停止位置だったので数枚撮って終了。モーターカーがフル装備で来て面白かったです。

以上です。