れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

8/18 遊車チキ5200 +α

一昨日の分になります。

 

この日はちょっと見たいものがあったので与野駅へ。

 

f:id:om08amagi:20200815002203j:plain

一見ただのチチキチによる短尺レール輸送…、なんですけどやけに両端が長い感。

 

f:id:om08amagi:20200815002250j:plain

 

f:id:om08amagi:20200815002313j:plain

と言うのも遊車にチ1000ではなくチキ5200が使用されているのでした。8月16日発の大宮操工臨に組み込まれたチキ3車によるユニット、この組成は7~8年ぶりになるのでしょうか…。

 

 

これを見た後は、ご縁もあって「第3回埼玉学生鉄道模型展in武蔵浦和」にお邪魔させていただきました。

 

模型の展示がメインなんですけど、個人的に気になったのがしばてつさん(芝浦工大)のプラレールレイアウト…。

 

f:id:om08amagi:20200815002352j:plain

 

f:id:om08amagi:20200815002437j:plain

これ西浦和の配線がすごい忠実に再現されているんですね、びっくりしました。部員の方の趣味なんでしょうか、走っている車両のチョイスもえげつないですね。

 

以上です。