れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

9/3 新津工臨・試9373-9374D

昨日分です。

 

昨日は久々に新金線と越中島貨物線をうろうろ。まずはシソからスタート。

 

f:id:om08amagi:20210208225724j:plain

工7280 新津工臨  DE10 1751+ロンチキA編成13車(変則) 新小岩

 

昼発送は新津工臨。票見た時にあーA編成だなーって思ったのに、新津方のエプロン車にBって書いてあったんで勘違いしてたんかなって思ったんですが、勘違いではなく新津方・12号車のみがB編成のエプロン車という変則編成だったようです。A編成のエプロン車と予備車の検査が被った関係みたいですね。

 

f:id:om08amagi:20210208225749j:plain

工9563 新津工臨  EF65 1102+ロンチキA編成13車(変則) 新小岩信~金町

 

そんな変則編成ですが、見ての通りパッと見じゃ全くわかりません。C編成との混結ならわかりそうですが…。

 

この後は細田に移動。

 

f:id:om08amagi:20210208225816j:plain

回9372D キヤE195系LT-1編成3両 金町~新小岩

 

昨日もキヤE195系の試運転が行われました。まず新金線で1発。

 

f:id:om08amagi:20210208225841j:plain

シソではこの位置に停車。ということは…、

 

f:id:om08amagi:20210208225908j:plain

試9373D キヤE195系LT-1編成3両 新小岩信~越中島貨物

 

遂にロンキヤが越中島貨物線への入線を果たしました。近いうちにこの光景も当たり前のものになるんでしょうか…(両数はさておき)。このあと旧小名木川駅で数分停車し、構内入換扱いで越中島貨物駅に向かいます。

 

f:id:om08amagi:20210208230129j:plain

試9374D(入換) キヤE195系LT-1編成3両 越中島貨物

 

越中島貨物駅到着後はただ折り返すだけなのですぐに戻ってきました。

 

f:id:om08amagi:20210208230218j:plain

ってことで発車時刻まで旧小名木川駅で待機。

 

f:id:om08amagi:20210208230159j:plain

試9374D キヤE195系LT-1編成3両 小名木川

 

なんとも言えない停止位置でした(

 

この後は先回りして再び高砂へ。

 

f:id:om08amagi:20210208230242j:plain

試9377D キヤE195系LT-1編成3両 新小岩信~金町

 

晴れちゃったのは誤算でした( 仕方ないので縦アンで。

 

この後は用事もあったのでここで追っかけ終了。以上です。