れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

C95頒布物情報

開催日がだいぶ近づいてきましたね・・・。

 

ということで、今日はC95の頒布物情報についてお知らせ致します。

 


 

◎「Studio Sunshine」としてコミックマーケット95に参加します!

 

f:id:om08amagi:20200602225136j:plain

 

…、ということでお品書きのポスターも共通です。

 

 

【お品書き】

 

1.『臨時工事列車 Vol.1』【新刊】

B5/32p (フルカラー) 500円

 

f:id:om08amagi:20200505081210j:plain

 

タイトルはド直球で「臨時工事列車」。いわゆる「工臨」の本になります。一口に工臨と言っても色々あるわけですが、Vol.1はJR東日本首都圏エリアのレール輸送に特化した1冊になっております。

 

第1弾ってことで、今回はかなり基礎的というか、根本的なお話から始まり、工臨の基礎知識、運行形態、最近の牽引機事情なんかを取り上げています。また、特集として西日本豪雨災害に伴う補填輸送や、レール輸送用新型気動車キヤE195系など、最新の話題も詰め込んでいます。「工臨って何?」という方から工臨愛好家の皆様までお楽しみいただける1冊になっている・・・、と思います。たぶん。

 

※書店委託販売等の予定は今のところありませんので、ご了承ください。

 

 

【RAILROAD研究所様の頒布物情報】

 

1.『「工臨」の世界 Vol.4』【新刊】

B5/32p (表紙・巻頭4pカラー,本文モノクロ) 500円

 

f:id:om08amagi:20200602231809j:plain

 

大人気シリーズ『「工臨」の世界』の第4弾になります。定尺チキ2段積み徹底解剖とかいうかなーーーりマニアックな特集や、キヤの試運転など最新の話題まで取り上げられています。

 

2.『越中島発着工臨データ2018』【新刊】

B5/20p (表紙・本文モノクロ) 100円

 

f:id:om08amagi:20200602232046j:plain

 

冬コミ恒例の越中島発着工臨データ本、今年も無事に出版できそうです。豪雨災害等でイレギュラーが多かった2018年、このデータ本で振り返ってみませんか?

 

 

既刊につきましては以下の通りです。

 

3.『電GO!!店舗巡り~東京都区内編~』コミケ初出】 B5/24p 200円

 

4.『線路からダイヤを見てみよう~2018小田急編~』【既刊】 B5/28p 300円

5.『「工臨」の世界Vol.1/Vol.3』【既刊】 B5/32p 各400円

6.『レール観察~鶴見界隈編~』【既刊】B5/28p 300円

7.『レール観察~大宮駅編~【既刊】 B5/20p 200円

8.『曲線路 in 新京成電鉄【既刊】 B5/20p 200円

 

 

最後にグッズ。

 

9.工臨荷票ポストカード  5枚 100円

 

f:id:om08amagi:20200503215430j:plain

 

この怪しげなグッズ、今回も頒布致します。

 

以上、C95頒布物情報でした。

 


 

【おまけ】

 

今回は合体参加ってことでお品書きポスターが共通になっているわけですが、それを知らずに告知用のポスターを1枚作っちゃいまして…、

 

f:id:om08amagi:20200602234041j:plain

 

使いどころがないのでここに貼っておきます(

 

もしかしたらどこかに飾れる…、かなあ。

 


 

コミックマーケット95に参加します!

 

◎12月31日月曜日(3日目) 西地区"お"ブロック -35a 「Studio Sunshine」

 

皆様のお越しをお待ちしております。