れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

3/28 高崎工臨など

昨日分です。

 

昨日は1年ぶりにロンチキ現場へ。

 

f:id:om08amagi:20200604004924j:plain

工9779 高崎工臨 EF65 1103+ロンチキC10車 本庄~神保原

 

久々の現場は高崎線の本庄~神保原の下り線。1年前に撮ったやつの続きの区間になります。

 

f:id:om08amagi:20200604005018j:plain

まず陸橋の上から作業を見学。今回は150Mレールが6本、2本同時卸しなので実質450M分の取り卸し作業になります。

 

f:id:om08amagi:20200604005054j:plain

それにしても高崎ロングってやたらC編成が使われている印象ですが、なんかワケがあるんでしょうかね…?

 

f:id:om08amagi:20200604005134j:plain

程なくして3・4本目の取り卸しの準備が始まります。

 

f:id:om08amagi:20200604005205j:plain

3・4本目の取り卸しがスタート。

 

f:id:om08amagi:20200604005242j:plain

続いて5・6本目の取り卸しへ。

 

f:id:om08amagi:20200604005314j:plain

途中、金具が外れてワイヤーだけで支えられている状態に…。無事でよかった。

 

f:id:om08amagi:20200604005401j:plain

そして高崎支社名物の畳が落下位置に敷かれます。

 

f:id:om08amagi:20200604005430j:plain

これで取り卸しが完了。

 

f:id:om08amagi:20200604005457j:plain

反対側に回って機外停を少しだけ。何の変哲もない直線区間でしたが、障害物も少なく撮りやすい区間なので、久々の現場撮影にはちょうどよかったなと。

 

f:id:om08amagi:20200604005526j:plain

工9779 高崎工臨 EF65 1103+ロンチキC10車 倉賀野~高崎

 

先回りして高崎操通過の場面を。

 

で、夜が明けまして、

 

f:id:om08amagi:20200604005604j:plain

出区シーンを回収。ちなみにロンチキは駅の中線に放置されています。高崎らしくブルサンを添えてみましたが、なんか八王子でも撮れそうですね。

 

工臨の追っかけはここで終了。

 

f:id:om08amagi:20200604005637j:plain

2071レ EH200-1+コキ 岡部~本庄

 

帰り際にオカポンで貨物を。2071レは検明けの1号機でしたが曇り。

 

f:id:om08amagi:20200604005716j:plain

8099レ EF65 2138+タキ 岡部~本庄

 

連日代走が続く8099レ、昨日はPFが登板しました。こちらも太陽が顔を出すことはありませんでしたとさ。

 

以上です。