れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

4/26 伊豆・三津シーパラダイス +α

金曜日の分になります。

 

f:id:om08amagi:20200323172947j:plain

先日は伊豆・三津シーパラダイスに行って参りました。

 

f:id:om08amagi:20200323173036j:plain

2ndシングル「恋になりたいAquarium」のPVで登場したり、劇中で登場したりと、ラブライブサンシャインに馴染みの深い場所です。

 

ということで今回はこの伊豆・三津シーパラダイスのご紹介です。まずはショーを鑑賞。

 

f:id:om08amagi:20200323173344j:plain

こちらはカリフォルニアアシカのグリル大先生。もともと書道アシカとして有名だったそうですが、新元号「令和」を書くパフォーマンスが話題を呼び、多くのメディアに取り上げられていました。

 

f:id:om08amagi:20200323173415j:plain

最後はちゃんとお辞儀もします。なんとも礼儀正しいアシカです。

 

f:id:om08amagi:20200323173509j:plain

そしてスタッフのお兄さん曰く「あっかんべー1本で勝負」してきたトド。なんか力が抜けました(

 

f:id:om08amagi:20200323173544j:plainトリはイルカが務めていました。初見だとどこからどこに飛ぶのか予想がつかないので、綺麗に撮るのはなかなか難しいものです…。

 

ショーの後は館内をうろうろ。

 

f:id:om08amagi:20200323173623j:plain

こちらは恋アクのPVにも登場した「クラゲ万華鏡」。次々と色が変わっていってすごく綺麗です、が、赤はちょっと怖かったかな(

 

f:id:om08amagi:20200323173649j:plain

カニ。でけえ。

 

f:id:om08amagi:20200323173724j:plain

奥の方にはケープペンギンと、

 

f:id:om08amagi:20200323173751j:plain

チリ―フラミンゴが同じところで展示されています。

 

f:id:om08amagi:20200323173820j:plain

そして自然飼育場でお休み中のアザラシ。遠目で見てもでかいです。

 

f:id:om08amagi:20200323173853j:plain

反対側ではイルカがジャンプの練習中でした。

 

f:id:om08amagi:20200323173923j:plain

エサもめちゃくちゃ食ってました。

 

f:id:om08amagi:20200323174005j:plain

そしてこの表情。かわいすぎか。

 

f:id:om08amagi:20200323174128j:plain

ビュースポットからは去年行った淡島が見えます。天気がいいと富士山も見えるそうですが…。

 

f:id:om08amagi:20200323174202j:plain

 

f:id:om08amagi:20200323174241j:plain

ちなみに、ショースタジアムの脇の道にはこんなラッピングが施されていて、

 

f:id:om08amagi:20200323174319j:plain

売店の入り口にアクリルスタンドが立てられた水槽があります。アニメ要素は多過ぎず少な過ぎずとった感じ。これくらいのバランスがちょうどいい気がします。

 

こんな感じで、めっちゃ楽しめます。

 

この後はいけすやで活アジ丼を堪能したり、淡島の近くまで行ってみたり。そんでもって伊豆長岡に戻ります。

 

f:id:om08amagi:20200323174725j:plain

行きは普通の伊豆箱根バスでしたが、帰りはサンシャインラッピングの3号車でした。電車のラッピングは何度も乗りましたが、バスはこれが初。

 

f:id:om08amagi:20200323174753j:plain

車内までガッツリラッピングが施されている上に、車内アナウンスまでサンシャインがジャックしています。いずっぱこの本気を見た気がします…。

 

伊豆長岡からは3506Fに揺られて修善寺へ。

 

f:id:om08amagi:20200323174909j:plain

この日は7502Fが3506Fを追っかける運用だったので、両端駅でサンシャインラッピングが並ぶ光景が見られました。凄まじい光景です。

 

f:id:om08amagi:20200323175023j:plain

反対側からも。7502Fは点検時に少しの間だけ前照灯が点いた姿が見られました。

 

f:id:om08amagi:20200323175101j:plain

3506FはヘッドマークHAPPY PARTY TRAIN運行2周年仕様になっていました。

 

f:id:om08amagi:20200323175146j:plain

美男高校地球防衛部LOVE!というアニメとのコラボも行っていたようで、なんともカオスな状態の修善寺駅でした。

 

このまま7502Fに乗り込んで、〆に沼津へ。

 

f:id:om08amagi:20200323175223j:plain

やってきたのは仲見世商店街。さすがはお膝元、凄まじい装飾です。

 

f:id:om08amagi:20200323175301j:plain

 

f:id:om08amagi:20200323175330j:plain

アニメや映画で見た光景が次々と目に入ってきます。

 

f:id:om08amagi:20200323175404j:plain

松浦酒店では記念に日本酒を1本購入。結構強そうでビビってます(

 

最後にのっぽパンを大量に買い込んで撤収。また近いうちに来たいものです。

 

以上です。