れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

6/4 単9492など

昨日分です。
 
昨日は6月4日、日付にちなんで64でも撮ろうかと思い田端へ。
 

f:id:om08amagi:20200503233613j:plain検修庫にEF64-1032が置いてありました。昨日E235を牽いてきたやつですね。

 

で、お目当てはEF64 1001だったんですが、隅田川貨物駅構内で何やらトラブルがあったようで…、

 

f:id:om08amagi:20200503233652j:plain

75レを牽いていたEF65 2094がなぜか田端に。どうやら南千住~隅田川の短絡線でトラブルがあったようで、経路変更で田端操にやってきたようです。で、機回しして隅田川へ。こんな風に臨機応変に対応できるのがすごいなと。

 

で、本題のEF64 1001はその間ずっと金町で抑止。常磐線が運転再開しても一向に現れる気配はなく…、

 

f:id:om08amagi:20200503233727j:plain

定刻から2時間弱遅れて、ようやくやって来ました。

 

f:id:om08amagi:20200503233809j:plain

後ろのパンタを下ろして…、

 

f:id:om08amagi:20200503233912j:plain

 

f:id:om08amagi:20200503234031j:plain

入区。

 

f:id:om08amagi:20200503234120j:plain

EF65 1105と並びました。

 

で、この後は用事を済ませてバスタ新宿へ。バスタ新宿~大平車庫間を走る「三島エクスプレス」で使用する車にラブライブサンシャインのラッピングを施したものが登場しまして、それがなかなかにいいデザインだったので久々に撮りバス。とは言ったものの、バスタ新宿の構造自体よくわからなかったので、今回は様子見しつつ、少しだけ撮ってきました。

 

f:id:om08amagi:20200503234252j:plain

着いて早々にラッピングバスが登場。入線時刻までここで待機するようで。ちなみに今回のラッピングはBrightest Melody仕様。撮るしかないでしょうこんなの。

 

f:id:om08amagi:20200503234329j:plain

そして乗り場に入線。キャラの配置は伊豆箱根バスと同じなんですね。

 

f:id:om08amagi:20200503234407j:plain

車両後部のラッピングがめちゃくちゃいい感じです。

 

f:id:om08amagi:20200503234448j:plain

最後は外で発車を見送り。要領はわかったので、今後もちょくちょく狙っていきたいですね。

 

以上です。