れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

8/1 9003Mなど

昨日分です。
 
昨日は田端からスタート。
 
f:id:om08amagi:20200503224108j:plain

 

f:id:om08amagi:20200503224207j:plain

EF65-1105が出区。

 

山貨に先回りして…、

 

f:id:om08amagi:20200503224254j:plain

単9831 EF65-1105 原宿

 

山貨を通って東海道へと向かいます。単8920と何が違うのって感じですが、まあ強いて言うなら光線…、ですかね…。あとは気持ちの問題です。

 

f:id:om08amagi:20200503224346j:plain

単9833 DE10-1704 原宿

 

しばらくしてDE10が登場。DE10の山貨入線は2年ぶりでしょうか?こちらは品川へと向かいます。

 

なんか既視感のある動きですね。ということで、東京駅へ。

 

f:id:om08amagi:20200503224433j:plain

回9003M E655系5両 東京

 

9番線にE655系が入線。天皇ご一家の須崎御用邸ご静養に伴う御乗用列車になります。お召列車なのか御乗用列車なのかの議論がなされていますが、自分はよくわからないので詳しい方のご意見をご参照くださいませ。

 

f:id:om08amagi:20200503224517j:plain

赤地の帽子の方と黒いスーツの方がたくさん見受けられます…。

 

f:id:om08amagi:20200503224609j:plain

 

f:id:om08amagi:20200503224644j:plain

 

f:id:om08amagi:20200503224717j:plain

9003M E655系5両 東京

 

緑色の旗が振られ、列車は伊豆急下田に向けて発車して行きました。

 

f:id:om08amagi:20200503224805j:plain

回9803M 185系OM04編成 田町

 

2年前と同様に、今回も予備編成にはOM04編成が使用されました。前回はサロを2号車に組み替えていましたが、今回は4号車のままでした。幕は白幕で、窓のカーテンは全て閉じられた状態でした。

 

以上です。