れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

8/3 回9595-9596D

昨日分です。

 

先日遂に首都圏に姿を現した定尺レール輸送用のキヤE195系ST-1編成。甲種も行けず仕舞でまだ1度も見たことがなかったので、この機を逃すまいと早速撮りに行ってきました。

 

f:id:om08amagi:20210208234016j:plain

回9595D キヤE195系ST-1編成 大宮

 

やってきたのは大宮駅。まず尾久から東大宮操への回送を。これが初対面になったわけですが、なかなかかっこいいですね。

 

f:id:om08amagi:20210208234038j:plain

15停で消灯でしたが、発車直前にはE231系との並びも見られました。よく見るとアンテナ3本の宮ヤマ後期車。素晴らしい並び。

 

f:id:om08amagi:20210208234102j:plain

回9596D キヤE195系ST-1編成 大宮

 

東大宮操からの折り返しも撮影。こちらは5番線でした。どうせ出されるだろうと思って入線を無理矢理止めたら案の定でした。

 

f:id:om08amagi:20210208234126j:plain

前からは撮れないので後ろから適当に1枚。今度は日中に撮りたいところです。

 

以上です。