れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

【お知らせ】C98中止決定に伴う対応

昨日、コミックマーケット98の中止が正式に発表されました。

 

弊サークル「Studio Sunshine」は、C98については委託頒布も含めてもともと参加予定ではなかったので、中止決定に伴う変更等はありません。

 

いつもご一緒させていただいている「RAILROAD研究所」様の対応等につきましては、下記のリンクからご確認ください。

 

 


 

オリンピック延期が決まった時点でこれはもうダメだろうなとは思っていましたが、案の定C98は中止ということになってしまいました。率直な感想を言えばそりゃめちゃめちゃショックですけど、ここ最近の情勢を見ていると中止せざるを得ないという判断にも納得がいきます。

 

ちなみになんですが、C98のカタログが既に印刷・製本工程に入っており、このまま発売されるとのこと。今後のコミケ開催のための支援ってのはもちろんなんですが、色んな意味で貴重なカタログになりそうなので、買っておこうと思います。

 

今はコロナの1日も早い終息と、C99が無事に開催されることを願うばかりです。

 


 

ということで、相変わらず先が見通せない状況が続いていますが、気を強く持って、踏ん張っていきましょう。

 

f:id:om08amagi:20200328000151j:plain

 

f:id:om08amagi:20200328000216j:plain

 

やっぱり文字ばっかりじゃアレということで、今回は三津シーのイルカちゃんで癒されていってくださいませ。

 

ではでは。