れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

7/6 1059×4+1254×6 試運転

昨日分です。

 

なんかすごいのが走るみたいだったので、ふらっと新宿へ。今回はJRでも京王でもなく、小田急です。

 

f:id:om08amagi:20200707230800j:plain

8912レ? 試運転  1059×4+1254×6 新宿

 

5番線に姿を現したのはベルニナ塗装の1000形。普段は小田原とか箱根湯本のあたりを走っているやつなんですが、なぜか新宿までやって来ました。

 

f:id:om08amagi:20200707021839j:plain

下り方には普通の塗装の6両がくっついていました。京王の7801Fの回送みたいで面白いですね。2年くらい前にもこの編成(1059×4)が新宿に入線したみたいですが、その時は4両単独だったそう。6両をくっつけての入線は久々のことだったみたいですね。

 

f:id:om08amagi:20200707021953j:plain

折り返して相模大野へと発車していきました。いつか営業列車で撮ってみたいものですが、果たして実現するのやら…。

 

f:id:om08amagi:20200707022056j:plain

せっかくなので定期列車も1本。8000形ってやつらしいです。

 

で、小田急ホームを後にしまして…、

 

f:id:om08amagi:20200707024302j:plain

4100レ 区間急行 桜上水  9000系9701F 府中

 

時間がちょうどよかったので久々に府中で4100レを。9701Fでした。

 

f:id:om08amagi:20200707024537j:plain

後ろからも1枚。

 

以上です。