れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

11/24 配8790など

本日分です。

 

今日は昼過ぎにほこすぎ橋へ。ショベルカーの撤収作業を眺めつつ待っていると…、

 

f:id:om08amagi:20210814185301j:plain

配8790 EF65 2075+チキ2車 大宮~大宮操

 

配8790列車が登場。後ろに連結されているのは宇都宮貨物ターミナル行きのレール臨貨、実に5年ぶりの運転となりました。この列車に積載チキが連結されるのは今年に入って3回目ですが、今回は遂に更新色のPFが充当されました。

 

f:id:om08amagi:20201124220923j:plain

特急色のPFもいいんですけど、やっぱり更新色の方が臨貨!って感じがして好きですね。少し前までは当たり前の光景でしたが、今ではなかなか狙うのが難しい組み合わせになってしまいました。

 

で、さいたま新都心の駅に戻ると…、

 

f:id:om08amagi:20201124222355j:plain

8075レ EF210-120+チキ9車 大宮操

 

8075列車が到着。前回と全く同じ展開です。ただ、今回の牽引機はEF210。東鷲宮行きへの登板はなかなか珍しい気がします。

 

f:id:om08amagi:20201124222730j:plain

3段に積まれたレール、何度見ても飽きない光景です。

 

で、UTLに飛び乗りまして…、

 

f:id:om08amagi:20210814185324j:plain

配8790 EF65 2075+チキ2車 北松戸~松戸

 

松戸駅付近で配8790列車をもう1発。暗かったですがなんとか。

 

これで撤収しました。以上です。