れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

2023/1/21 試9421D・小田原工臨

土曜日の撮影分です。

 

この日は超久々にヒガウラへ。ブログを漁った限りでは最後に行ったのが2018年3月ということで、約5年ぶりの訪問のようです。

 

試9421D キヤE195系ST-22+ST-23編成 東川口~東浦和

 

程なくして前日に白岡で撮影したST-22+ST-23編成がやって来ました。この日は新鶴見往復の試運転が行われました。なかなかいい光線の時間に武蔵野線を上るこの列車。発送はもっと遅い時間にここを通過するので、前日に引き続きいい記録になりました。

 

土曜日ということもあってか大盛況だったヒガウラ。遂にキヤも市民権を得たのかと思いきや、本命はこの後の185系というオチでした。

 

で、一旦撤収しまして、今度は府中本町へ。

 

工9865D 小田原工臨  キヤE195系ST-17編成 府中本町

 

久しく積車を見ていなかったので、近場で1枚撮ってきました。2021年7月以来の運転となった定尺キヤの小田原工臨でした。

 

以上です。