れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

7/21 東鷲宮工臨・東高島工臨など

今日は久々に1日フリーだったのでいろいろ撮ってきました。

昼発送にアイツが入るってことでまずはシソへ。

イメージ 1
工7280レ(東鷲宮工臨) DE10-1704+ロンチキA5車 新小岩

昼発送は先週に引き続き東鷲宮行きの半ロンチキでした。C編成以外の半ロンチキは初撮影。なんか渋くていいですよね。

で、単回を撮りに移動。

イメージ 7
単9491レ EF81-139 金町~新小岩

139号機が昨日の651系の配給からとんぼ返りで昼発に登板。なんでこんな139号機を使い回すんでしょうね・・・。

イメージ 2
工9543レ(東鷲宮工臨) EF81-139+ロンチキA5車 新小岩信~金町

そんなわけで転属から4ヶ月にして139号機と半ロンチキの組み合わせが実現。時代はどんどん変わっていきますね。

イメージ 3
工9866レ(熱海工臨返空) EF65-1115+ロンチキC10車 金町~新小岩

返空もあったのでついでに。せっかくだし遊ぼうと思ったんですが、特にいいアイデアが思いつかなかったので単回と同じ場所で。

で、昼飯を挟んで・・・

イメージ 4
工7283レ(熱海工臨返空) DE10-1704+ロンチキC10車 小名木川

DE10区間でもう1発。なんか薄雲噛みました。

イメージ 5
工7282レ(東高島工臨) DE10-1704+チキ6車 越中島貨物~小名木川

折り返しの夜発送。東高島工臨、チキ6車。

今日はバスで追っかけまして・・・

イメージ 6
工7282レ(東高島工臨) DE10-1704+チキ6車 小名木川新小岩

2発目は上から。昼も夜も積載良好で満足でした。

以上です。