れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

2017年10月のレール輸送から

振り返るほど撮っていないという現実。まあでも一応撮るべきものは撮ったのかなって感じです。


10月6日 千葉工臨・小田原工臨返空・宇都宮タ工臨
イメージ 1
工7280レ DE10-1697+チキ4車 @新小岩

イメージ 2
工9371レ DE10-1697+チキ4車 @新検見川

10月は初っ端から大ネタがありました。前日に成田・我孫子経由のバラスト散布が運転されてエンドが変わった1697号機がそのまま千葉工臨へ。夜発送の1端頭はたまーーーに見かけますが昼発送は見たことないです。いつ以来だったんだろう。

イメージ 3
工7283レ DE10-1752+ロンチキC編成10車 @新小岩信~小名木川

木更津常駐の1752号機にバトンタッチした越中島。小田原ロングの返空は久々のそらいどひろばで。これの折り返しがある意味今月のハイライトでした。

イメージ 4

イメージ 5工7282レ DE10-1752+チキ2車 @小名木川

イメージ 10
工9565レ EF65-1105+チキ2車 @大宮

1本積載宇都宮タ工臨。結局何に使ったんだろう・・・。


10月17日 東高島工臨
イメージ 6
工9865レ EF65-1115+チキ8車 @新秋津

だいぶ日にちが空きまして17日の東高島工臨。票が見たかったので久々に新秋津。ケツのユニットだけ5200の1段。うーん。


10月18日 品川工臨
イメージ 7

イメージ 8工9865レ EF81-95+チチキ5車 @新小岩

翌18日はシソへ。品川工臨に95号機が登板しました。最近はまた81の登板が増えてきましたね。


10月20日 拝島工臨
イメージ 9
工9955レ EF65-1104+チチキ3車 @八王子~北八王子

20日の拝島工臨は4年半ぶりとなるチチキチ八高線入線でした。


以上、10月に撮影した工臨6本でした。


新小岩発着工臨のデータはこちらから↓