れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

2/14-15 小山工臨・新宿工臨など

一昨日の夜から昨日にかけての分になります。

まず一昨日の夜発送から。

イメージ 1
工9565-9563レ(小山工臨) EF65-1115+ロンチキB編成10車 大宮(停車中)

一昨日の夜発送の小山ロング。南流山行くのが面倒で大宮にしたんですが結局馬橋で2時間くらい停まってたそうで、結果オーライですね。

で、1115号機だし大宮まで来ちゃったのでそのまま現場へ。

イメージ 2

イメージ 3
といっても卸しはほとんど高架線なので機外停車を何枚か撮って終了。

イメージ 9

イメージ 4
釜をじっくりと撮れるのも現場の醍醐味ですね。

この後は始発に飛び乗って両毛線へ。

イメージ 5
3425M 211系A37編成 岩舟~大平下 7:03

まず黒磯行きの211系。霜取りパンタが上がってると結構かっこいいものです。

イメージ 6
427M 115系T1040+T1043編成 岩舟~大平下 7:29

そしてメインの427M。地元の始発でも間に合わないことはないんですが結構ギリギリなのでなかなか手が出せずにいたわけですがようやく撮る機会に恵まれました。しかもT1040先頭というおまけつき。

さすがに眠くなってきたので朝練はこれでおしまいにして一旦帰宅。ちょっと仮眠をとって夕方に再出庫しまして・・・

イメージ 7
工9391レ(新宿工臨) EF65-1103+チキ4車 新小岩信(停車中)

昨日の夜発送、新宿工臨を撮りにシソへ。手前はありませんでしたがグラウンドが点くことはありませんでした。

イメージ 8
広角でも1枚。こっちのが色出ますね・・・。

発車まで見送って撤収しました。以上です。