れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

2/21-22 品川工臨・4100レ

昨日から今日にかけての分です。

昨日は久しぶりにシソへ。

イメージ 1
着くと8086レが停車中でした。PF2089+日鐵チキ9車。

イメージ 2
そして夜発送の単回が登場。97号機が約8ヶ月半ぶりのシソ入線です。

イメージ 3
一旦引き上げてチキと連結。

イメージ 4
停止位置も微妙だしライトも点く気配がなかったので後ろから数枚撮って撤収。なんか妙な噂が流れている97号機、果たして真相は・・・。

帰り際に新宿で京王を少しだけ。ダイヤ改正前夜ですがなにが消えるとかよくわかんないのでいつも通りに・・・。

イメージ 5
0718レ 特急 新宿 8000系8707F 新宿

まず8707Fの特急。流したつもりが速度遅すぎて全然流れず。

イメージ 6
3050レ 準特急 新宿 8000系8703F 新宿

続いて8703F。

イメージ 7
5232レ 各停 新宿 8000系8702F 新宿

8702F。

イメージ 8
0032レ 特急 新宿 7000系7729F 新宿

ようやく7000系が登場。なかなか幕が更新されなかった7729Fも無事に幕更新を終えたようです。

イメージ 9
0720レ 7000系7804F+7704F 新宿

続いて7804F+7704F。こちらもなかなか幕が更新されませんでしたが無事に更新。

イメージ 10
3052レ 準特急 新宿 8000系8713F 新宿

そして8713F。この後の若葉台行きが8R代走だったらしいです。よくわからん。

イメージ 11
いよいよ今日から京王ライナーが始動ですね。新宿駅のホームドアはダイヤ改正のポスターだらけでした。

で、日付が変わって深夜の府中駅

イメージ 12
4100レ 区間急行 桜上水 7000系7707F 府中

改正前夜の4100レにまさかの7707Fが登板・・・。ちゃっかり幕更新もされていました。

イメージ 13
7202レ 各停 桜上水 8000系8729F 新宿

〆に上りの終車。ここらへんは改正で弄られる要素はなさそうですが果たして・・・。

以上です。