れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

2/19-20 保土ヶ谷工臨・高崎工臨など

いずっぱこの続きです。

大場から普電を乗り継いで、東神奈川で途中下車。東高島に向かいます。

イメージ 1
5166レ EF65-2084+タキ2車 東高島

着くとすぐに5166レが入線。PF+タキ2のスターターセット編成。ゲバ立ててる暇なかったので手持ちでパパっと。

イメージ 2
工9852レ(保土ヶ谷工臨) EF65-1103+チキ2車 東高島

本題はこっち。保土ヶ谷行きのチキ2車。なんだかんだでお初な東高島B。収まりよくていい感じです。

で、ここから一気にぶっ飛んで埼玉へ。

イメージ 3
やってきたのは高崎ロングの現場。掛け持ちできるならやったれってことで実現したこのツアー。さすがに移動中は爆睡してました( ちなみに現場は岡部~本庄の下り線でした。

イメージ 4
卸しは150Mレールが3本。割と撮りやすい現場だったのかなーと。

日付が変わって今度は茨城へ。

イメージ 5
743M E501系K751編成 小田林~結城

水戸線。K751。この車両結構かっこいいんですよね。

イメージ 6
745M E501系K753編成 小田林~結城

そして検明けのK753編成。めっちゃ綺麗。

で、またまたぶっ飛んで今度は千葉県。

イメージ 7
1094レ EF64-1026+コキ 下総神崎~滑河

お久しぶりの鹿島貨物。EF64になってから初訪問でした。フル積載でなにより。次はかぶりつきでやりたいところです。

ちょっと移動しまして・・・

イメージ 8
1092レ EF65-2091+コキ 大戸~下総神崎

1092レも回収。1端頭でしたが釜次位に交検コキがくっついて残念賞。

これにて関東縦断弾丸ツアーは終了。普電でちんたら帰りましたとさ。