れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

3/31 いろいろ

今回は珍しく模型ネタで。と言っても大して書くことはありませんが。

今日は知り合いの方々と秋葉原のポポンデッタへ。レイアウトを借りて走らせられるということで家に眠ってた模型たちを引っ張り出してきて・・・

イメージ 1こんな感じでした。奥のゲッパがうちの子です。あと奥の185系もそうです。家ではここまでのロングランはできないのでなかなか楽しかったです。

イメージ 2
Pトップを買った時の記事にこんなのを載せた気もしますが・・・。まぁそんなこんなで2時間楽しんできました。

で、帰り際に貨物を1本だけ。

イメージ 3
5079レ EF65-2083+タキ 北府中 17:36

5079レが北府中で撮れるくらいにまで日が伸びましたね。改正前と比べて釜の予測が難しくなったこの列車。タキが長いうちにいい釜で仕留めておきたいところですが・・・。

さて、明日からは天気が悲惨なのであまりやる気になりませんが、撮りたいものがないわけではないのでちょこちょこ撮影に行く感じになると思います。では。