れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

6/25 品川工臨

もう昨日のことですが、未だに興奮が冷めておりません(((

昨日は早い方の夜発送があったので金町から。今回は品川工臨です。いいですか、品川工臨ですからね?「品川」ですからね?

イメージ 1
工9865レ(品川工臨) EF81-81+ロンチキC13車 金町 18:56

もう1度言いますよ、「品川工臨」です。品川ロングにまさかのEF81-81が登板するという大事件が発生しました(((

イメージ 2
定尺の品川工臨でEF81が登板したことは数回ありましたが、まさかロンチキに登板するとは・・・。しかもローピンの81号機っていう・・・。

で、早スジなのでもちろん追っかけ敢行です。

イメージ 3
工9865レ(品川工臨) EF81-81+ロンチキC13車 北松戸 19:10

北松戸駅先流しのできる季節なので今日も迷わず駅先流しを。EF81ロンチキの走行写真は常磐線内でもそんなに頻繁に撮れるものではないわけですが、今日は品川工臨。このあと恐ろしい展開が待ってるわけです・・・。

イメージ 4
工9865レ(品川工臨) EF81-81+ロンチキC13車 南流山 19:25

お待たせいたしました、武蔵野線入線でございます((( ローピン復刻後は初めての武蔵野線入線になるのでしょうかね。それにしても初入線が品川工臨になるとは(((

で、南流山にEF81のロンチキってだけでもネタなのですがさらに恐ろしいことにですね・・・

イメージ 14
ま さ か の 前 出 し 回 避
年に数回発生するこのイベントですが、よりによってEF81-81のロンチキの時に発生するという((( 南流山が歓声に包まれた瞬間でした()

イメージ 5
1時間の停車だったので色々撮ってました。とりあえず南流山の駅名と絡めて。

イメージ 6
反対側からサイド気味に

イメージ 7
違和感しかないですね、この光景。

イメージ 8
そしてこの3並び。素晴らしい記録になりました()

イメージ 9
ライトは1時間点灯したままでした。本当にありがとうございます・・・。

イメージ 10
ローアンで1枚。

イメージ 11
あとはスナップのようなものを何枚か撮り、先行電に飛び乗ってレイクタウンへ。

イメージ 12
工9865レ(品川工臨) EF81-81+ロンチキC13車 越谷レイクタウン 20:37

通過の接近放送の方が早かったのですが、奇跡の被り回避。レイクタウンにローピンロンチキってもう状況がつかめません()

その後は旧客に流れてもよかったのですが、地元をEF81-81のロンチキが通るということを考えると行かずにはいられなかったので東浦和で追い越して府中本町へ。

イメージ 13
工9865レ(品川工臨) EF81-81+ロンチキC13車 府中本町 21:38

なんという違和感((( 地元にローピンロンチキは本当に胸熱でした。流しはちょっとミスりましたがレイクのカットがあるのでいいかなぁと。あ、ちなみにこの1カット前はハイビですw 本当にいい運転士さんでした。

これにて撤収しました。果たして次にEF81の品川工臨が運転されるのはいつになるのでしょうかね。ぜひまたやっていただきたいものです。