れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

12/25 熱海工臨返空・回9771Mなど

今日は用事があったのでその前後で少しだけ。

まず昨日のロンチキの返しから。時間の都合で近場の沿線を選びましたが・・・

イメージ 1
工9866レ(熱海工臨返空) EF65-1102+ロンチキC13車 梶ヶ谷タ~府中本町 10:06

逆光に加えて空気がクソ汚かったので世紀末状態に((( 釜番すら読めない始末。

イメージ 2
ってことでケツ撃ちだけしっかりしておきました() 1月7日の新鶴見工臨に始まった今年の越中島発着工臨。ロンチキC13車に始まりロンチキC13車に終わるという展開でした。

この後は用事のため一旦離脱。終わったら帰るつもりだったのですが思ったより早く終わったのでどうしようかと考えていると、L99編成が昨日大宮で組成していたことを思い出し、もしやと思い調べてみたら間に合いそうだったので高崎線を北上。

イメージ 3
やって来たのは籠原三線。地平線に雲が若干湧いていましたが太陽の周りはほぼ雲はなし。15分ほどで本題が登場。

イメージ 4
回9771M 115系L99+N18編成 熊谷~籠原 15:50

お望み通りの2/3面光。ようやくL99編成の晴れカットを撮ることができました。

この後はお会いした皆様と談笑しながら帰りましたとさ。以上です。