れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

12/6 単8283レ・黒磯工臨など

昨日分です。

昨日は2050号機がようやく出てくるみたいだったので大宮へ。

イメージ 1

イメージ 2
単8283レ EF65-2090+EF65-2127 大宮 14:35

とりあえず入場をパパッと。今回は広島更新色の2127号機が入場。早く綺麗な姿を見たいものです。

イメージ 3
入換はえらいパニってたので1枚だけ。

そして本日の主役の登場。

イメージ 4
2050号機が白プレになって出場。

イメージ 5

イメージ 6
ただの白プレかと思いきやなんとナンバーが金文字になっていました。1050機時代をモチーフにした仕様になりました。また1機バリエーションが増えましたね。

イメージ 7
側面。

イメージ 8
前からも1枚。

で、入換が始まる前に13番線になんか入って来まして・・・

イメージ 9
こんな感じのよくわからない図に(( 時間的に先に抜けるはずだったんですけど川越線が強風でグダグダになっていた影響で抑止されていたみたいですね。

イメージ 10
9番線に移動して推進を。いやー、かっこいい。

で、時間を潰しまくって夜の部へ。

イメージ 11
4096レ EF210-134+コキ 南流山 19:25

南流山に着くと4096レが颯爽と登場。寒い日にこのスジはつらい・・・。

イメージ 12
工9865レ(黒磯工臨) EF65-1102+ロンチキA13車 南流山 20:07

40分ほど待ちまして本題。3ヶ月ぶりの黒磯ロングでした。夜発の13車も1ヶ月ぶりくらいですね。


おまけ

イメージ 13
工7282レ(大原工臨) DE10-1571+ロンチキB10車 新小岩

昨日の工7282レ。大原ロングっていつ以来なんでしょうね・・・。

以上です。