れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

10/14 けもフレ臨

今日は鉄道の日。145年前の今日、新橋~横浜間に日本初の鉄道が開業したわけですね。

さて、そんな記念すべき日も通常営業で動物園線へ。先週に引き続き今週もお昼に臨時便を出してサーバルの車内放送が流れるイベントが行われるわけですが、今回は高幡不動駅の様子を見に行っていました。

イメージ 1
・・・、というのもこの臨時列車、高幡不動2番線発着なんですね。これだけでもだいぶ事件なんですが・・・

イメージ 2
臨時便を出している間は7802Fが定期便を受け持つので、7801Fと7802Fの並びが実現したのでした。実現しそうで実現しなかったこの並び、アツかったです。

この後は車内放送を聞きつつ多摩動物公園へ。Welcome to 多摩動物こうえーん!

イメージ 3
ツーマン運行ですのでドア開閉も車掌が行います。

入線シーンも撮りたかったので1本後まで待機。

イメージ 4
発車案内。普段もこれくらい本数多いと嬉しいんですけどね。

イメージ 5

ってことで入線シーン。既に高幡不動幕になっていました。

サーバル車内放送は明日が最終日。皆さんぜひ動物園線へ!