れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

1/31 5709レなど

本日分です。

 

ようやく試験が終わったので、気晴らしに少しだけ電車撮ってきました。

 

f:id:om08amagi:20200613230238j:plain

****レ 回 送  9000系9734F 京王永山

 

まず73Kの回送。

 

f:id:om08amagi:20200613230325j:plain

5709レ 各停 橋本  7000系7422F+7709F 京王永山

 

そして本題の7709F。昨日出場したばっかりなのでピッカピカです(7759・7009号車のみ)。

 

f:id:om08amagi:20200613230414j:plain

7759号車の台車。美しい。

 

f:id:om08amagi:20200613230524j:plain

5709レ 各停 橋本  7000系7422F+7709F 南大沢

 

先回りして南大沢でもう1発。綺麗なうちに急行に入ってほしいものです。

 

で、後ろについてる2連が7422Fなので折り返しを撮ろうと思ったのですが、橋本での車両点検の影響で8733Fの6716レ(各停 若葉台)が5732レ(各停 新宿)に変更されまして…、

 

f:id:om08amagi:20200613230645j:plain

****レ 回 送  7000系7422F+7709F 京王多摩センター

 

7422F+7709Fは若葉台入庫に変更。橋本から若葉台まで臨時回送という形になりました。

 

ちなみに車両故障があった時点で橋本には9743Fの特急(先発)と7422F+7709F(後発)が停まっていたんですが、仮に後者が故障当該だったら先発の特急を抑止する必要ない気がするんで当該は9743Fだと思ったのですが、どうなんでしょうね。ちなみのその9743Fは多摩センターで盛大にオーバーラン。ただ滑っただけじゃあんなに過走するとも思えないのですが、まあとりあえず車交せず走っているところを見ると大丈夫なんでしょうきっと。

 

f:id:om08amagi:20200613230752j:plain

****レ 回 送  7000系7422F+7709F 京王永山

 

ということで〆に7422F+7709Fの臨時回送を。そういえば、しばらく見ない間に7422Fと7423FがLEDに換装されたそうで、たいへん驚いています。残りの3本、そして他の7000系にも普及していくのか気になるところです。

 

以上です。