れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

4/8 多摩動物公園+α

昨日分です。

 

昨日は多摩動物公園に行ってました。たぶん小学校以来の訪問です。全部の写真貼ってったらキリがないので、一部だけ貼っていきます。

 

f:id:om08amagi:20200604000658j:plain

百獣の王、ライオン。

 

f:id:om08amagi:20200604000736j:plain

チンパンジー。ぶら下がったりよじ登ったり木の枝を地面に叩きつけたり、たいへんアグレッシブでした。

 

f:id:om08amagi:20200604000811j:plain

コアラ。なんでも1日22時間寝るとかなんとか。コアラになりてえ。

 

f:id:om08amagi:20200604000832j:plain

キリン。わかります。

 

f:id:om08amagi:20200604000921j:plain

オラウータン親子。エサを食べさせてあげるのかと思いきや、子供が自分の分を食べようとした瞬間にひっぱたいてました(

 

 

そしてカンガルー親子。ほんとに母親の袋の中で育てられているんですね。

 

f:id:om08amagi:20200604000959j:plain

 

f:id:om08amagi:20200604001032j:plain

可愛すぎる。

 

f:id:om08amagi:20200604001101j:plain

風太くんブームで一躍有名になったレッサーパンダ。守りたいこの笑顔。

 

f:id:om08amagi:20200604001126j:plain

ハキリアリなどの昆虫も展示されています。

 

f:id:om08amagi:20200604001153j:plain

動物とは関係ありませんが、使用されなくなった旧型のシャトルバスが休憩所として再利用されていたり。外観はどこかディズニーっぽいですね…。

 

f:id:om08amagi:20200604001219j:plain

園内の桜もちょうど見頃でした。

 

で、帰り際にれーるランドに寄り道。

 

f:id:om08amagi:20200604001327j:plain

この日が最終日だったエイプリルれーる。6438号車の種別が通勤急行から通勤快速に変更されていました。

 

以上です。