れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

8/21 動物園線ツーマン代走

昨日分です。

 

先月は7801Fの入場でツーマン代走が見られた動物園線。その7801Fは若葉台で色々と弄られて帰ってきたわけなのですが、今度は7802Fが戦線離脱。ということで…、

 

f:id:om08amagi:20190822002755j:plain

またツーマン代走です。前回に引き続き7806Fが登板しました。

 

f:id:om08amagi:20190822003336j:plain

 

f:id:om08amagi:20190822004220j:plain

まずは高幡不動で代走1番列車をお見送り。

 

f:id:om08amagi:20190822004439j:plain

続いて程久保カーブへ。定番アングルが使えないので縦アンで。あんまり4連って感じがしないですね…。

 

f:id:om08amagi:20190822004709j:plain

高尾線シャトルが入ってくるタイミングで再び高幡不動へ。いつもの併結相手の7701Fとの並びが見られました。

 

f:id:om08amagi:20190822004827j:plain

7701Fのライトが点いたところでもう1枚。7806Fって編成組み換え前は7702Fだったわけで、そう考えると色々と感慨深い並びだったりするわけです。

 

f:id:om08amagi:20190822004932j:plain

で、多摩動物公園へ。ツーマンだけど、ちゃんと2番線に入るんですね。

 

f:id:om08amagi:20190822005358j:plain

発車を見送って、モノレールに乗り換えて…、

 

f:id:om08amagi:20200213233045j:plain

程久保で編成撮り。先月の7807Fと似たような絵ですが…。

 

f:id:om08amagi:20190822005707j:plain

7856号車側も撮りたかったので、高幡不動2号踏切で面縦。架線柱の処理ミスりましたね…。

 

f:id:om08amagi:20190822011118j:plain

そんなこんなしているうちにツーマン代走が終了。回送で引き上げていきます。奥には列車検査を終えたピンク色の電車が。

 

f:id:om08amagi:20190822011301j:plain

そして7801Fが出庫。なんだかんだで動物園線にはこの電車が似合いますね。

 

このあとは余興で高尾線へ。

 

f:id:om08amagi:20200213233131j:plain

6130レ 各停 高幡不動 7000系7701F 狭間

 

まず7701Fのシャトル。なかなか7701号車先頭で撮れる機会もないですしね…。

 

f:id:om08amagi:20200213233157j:plain

0140レ 特急 新宿 7000系7423F+9000系9706F 狭間

 

続行で2+8の特急。かっこいい。

 

これで撤収。以上です。