れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

2/18 EH800-8試運転

2日ぶりですね。合唱コンクールが近い影響もあってほとんど撮影に行けてない現状です。今日もどこにも行かないつもりでしたが、車窓から赤い物体が見えたのでそれだけ撮ってきました。

イメージ 1
9機目となる対青函用電機、EH800-8です。今日は雨だったのでホームから記録程度にやっときました。

イメージ 2
車体の半分だけ帯が入ってますね。今回も甲種は行けなさそうなので、まあ撮れてよかったかなぁと。

イメージ 3
この機関車が遠い青森の地でED79を置き換えてると思うと、複雑な心境になりますね・・・。

合唱コンクールが終わるまではしばらくこんな調子だと思います。と言っても今週末で終りなのですが()