れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

7/23 八王子工臨など

今日は朝から自転車のハンドルに世界一嫌いな昆虫であるカマキリが乗っかっていてガン萎えだったわけですが、そんな自転車に乗って北府中駅へ。

イメージ 1
甲9795レ DE10-1662+EH800-12 北府中(停車中)

EH800-12の甲種輸送があったのでお見送りをしてきました。

イメージ 2
早いものでもう13機目なんですね。

イメージ 3新座タまでの牽引はDE10-1662。ちょっと違和感を覚えませんか?

イメージ 4
なんと今日は2エンド牽引だったんですね。基本的に1エンド牽引なのですが、これは珍しいパターンですね。2エンド先頭だとどっちが牽かれてるのかわかったもんじゃないなぁと思ったり。。。

イメージ 5
連結面。ちなみに新座タからは原色のEF65-2121が牽引したそうです。講習突放して行けばよかった

ちょっと移動して走行写真も撮ろうとしましたが被ったのでさようなら。一旦学校に引っ込んで夜は久々にシソに行ってきました。

イメージ 6
まずは明るいうちに荷票を。本日は八王子ロンチキです。

釜の連結まで時間があるので1090レと1092レの入れ換えを観察して時間潰し。

イメージ 7
コンテナを流してみたり

イメージ 10
連結面を流してみたり

イメージ 8
この雰囲気いいですよね。

イメージ 9
そうこうしているうちに1090レが発車。

今日は発車を待たずに帰るつもりだったので先に陸橋へ。

イメージ 11
しばらくして釜が連結されます。

イメージ 12
そしてライト点灯。この感じ、久々ですねw

イメージ 13
工9869レ(八王子工臨EF65-1102+ロンチキB10車 新小岩信(停車中)

1092レが発車してようやくすっきりしました。今日はロンチキ10車なので割とおさまりがよかったです。

イメージ 14
下からも一応撮っておきました。ロンチキの場合は陸橋の方が好きなんですけどね()

ということで久々のシソでした。お会いした皆様、お疲れ様でしたー!