れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

5/3 かいじ186号など

GW初日は先日に引き続き春の中央線189系祭りに参加してきました。

今日は朝から鳥沢へ。鉄橋行こうとしたのですが思ったより混んでたのでいつものように首ふり構図で。その前に何本か下りを。

イメージ 1
9569M(快速 山梨富士1号) 189系M50編成 鳥沢~猿橋 9:06

昨日かいじ186号とあずさ79号に充当されていたM50編成は今日から山梨富士号担当になったようです。

イメージ 2
9061M(特急 はまかいじ) 185系B3編成 鳥沢~猿橋 9:11

続行でやって来た臨時特急はまかいじ。完全にB3編成固定になっちゃってますね。早くストライプのはまかいじを見たいような湘南ブロックのが消えてほしくないような・・・。

で、首ふり構図に戻って今日のメインを。

イメージ 3
9056M(特急 かいじ186号) 189系M52編成 猿橋~鳥沢 9:25

昨日のあずさ85号にM52編成が入った時点でこれは決定していたことなのですが、まさかのM52編成がかいじ運用入り。グレードアップかいじ爆誕です((( この塗装にかいじ幕ってどうなんでしょうか。私は似合っていると思いますが・・・。

イメージ 4
8571M(ホリデー快速富士山1号) 189系M51編成 鳥沢~猿橋 9:31

撤収前にホリ快も回収。豊田の189系は昨日に引き続きフル稼働ですね。

で、その後はちょっと京王線を。

イメージ 5
8000系10連。

イメージ 6
8000系8連。

イメージ 7
9000系。設定ミスってLED粉砕。

イメージ 8
7000系は被られて撃沈。。。

イメージ 9
〆に8000系。

ということでGW初日はこんな感じでした。珍しく連日の電ネタ祭りですね。明日はどうなることやら・・・。