れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

5/2 回1394M・臨時あずさなど

今日からゴールデンウィークですねッ!!!工臨がなくてあまりテンション上がらないってのが本音ですがせっかくのお休みですし普段は撮れないようなものを撮っていこうかなぁと思っています。

で、世間ではGW初日の今日ですが、私は午前中のみ学校だったわけで((( 午後から色々撮ってきました。

イメージ 1
回1394M(車輪添削返却) E231系B5編成 東小金井 13:14

189系の特急が注目を集めていた中で地味に行われた車輪添削返却。地味に初撮影なわけですが、今日はB5編成でした。

で、その2分後

イメージ 2
9081M(特急 あずさ81号) 189系N102編成 東小金井 13:16

ホーム先端だと側面潰れそうだったので思い切ってホームの端で流してみました。といっても1/80の甘え設定ですけど・・・。

イメージ 3
で、側面潰したくなかった理由がこちら。ちょっと前に長野に入場した際に復活して話題を呼んだ■ASAMA■のロゴです。このロゴであずさ幕出されてもなんかアレですけどかっこいいからよしとしましょう(てきとう)

その後は裏高尾へ。今日は小名路よりも駒木野よりも奥の新井踏切です。

イメージ 4
9085M(特急 あずさ85号) 189系M52編成 高尾~相模湖 15:40

あずさ85号はグレードアップあずさ色のM52編成で運転されました。昨年末の小名路山影イン事件と全く同じ列車、同じ編成です。まぁリベンジはできたかなーって感じです。1度やってみたかった構図なのでチャレンジできて満足です。

ということで電ネタのみの1日でした。以上です。