れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

5/4 回9010レなど

工臨もなく貨物も運休ばっかのゴールデンウィーク。そろそろ釜が撮りたくなってきたので今日は午後から少しだけ釜ネタを。

イメージ 1
回9010レ EF510-509+E26系12B 小金井 17:40

昨日のカシオペア客車を使用した団臨の返却回送です。缶なしの銀ゴトを撮れる機会ってなかなかないと思うので・・・。

で、小山停があるので細部を観察。

イメージ 2
意外と見る機会が少ない回送表示。こんな感じなんですね。

イメージ 3
テールサインも回送表示です。

イメージ 4盛岡に到着してすぐ機回しして回送されてきたということもあり、ヘッドマークは客車側に付けたままでした。

で、2発目を栗橋でやったのですが

イメージ 5
回9010レ EF510-509+E26系12B 栗橋 18:37

・・・。栗橋は相性が悪いのか何なのか、カシオペア流し2連敗です。

このまま帰ってもよかったのですが時間がちょうどよかったので・・・

イメージ 6
1900K(各駅停車 新木場行き) 205系ハエ28編成 赤羽 19:47

実はハエ28をBするのは初めてだったりするわけですが・・・。1回はやっておきたかったのでよかったです。

本日分は以上です。では。