れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

5/12 配8759レ・宇都宮タ工臨など

台風(もう温帯低気圧になったとかなんとか)が接近しているようですが、夜発送があったので行ってきました(((

まずは時間潰しに貨物と配給を。

イメージ 1
8876レ EF65-2127+タキ 南越谷 16:47

昨日の79レに入ったニゲニーナは今日から臨タキループ入り。たまたま乗車電の続行だったので南越谷で。ここで撮るにはちょっとタキ短かったかな・・・?

その後は配給を1本。

イメージ 2
配8759レ EF81-134+211系A51編成 新三郷 17:30

久々に行われた桐生→青森の211系再疎開配給。今回はA51編成のみの配給になりました。被りのリスクと長さ的にちょうどよかったので新三郷で。

イメージ 3
連結面。

イメージ 4
ケツ撃ち。テールライトは点灯です。

ここから常磐線に流れていつものコースで。

イメージ 5
77レ EF65-2076+コキ 亀有 18:33

ケツは巻くけどスピード感が1番表現しやすいので割と気に入っている亀有。今日は被りそんなにカツくなかったです(なお20秒差)。

そして本題。

イメージ 6
工9865レ(宇都宮タ工臨) EF65-1104+チキ12車 金町 18:57

今日は早いスジですがロンチキではなく定尺チキ。この行き先で12両ってなかなか珍しいと思います。定尺の方がレールがよく見えていいかなぁって個人的には思ってたりするわけですが。

で、北松戸へ。

イメージ 7
文章で説明するのめんどくさいんでこの1枚から察してください(((

気を取り直して南流山。馬橋5分停コースに加え武蔵野線遅延の影響で到着後すぐに突っ込んできました。

イメージ 8
工9865レ(宇都宮タ工臨) EF65-1104+チキ12車 南流山 19:25

まぁなんとか撮れました。チキの組成は前から宇都宮タ×3・小山×2・黒磯になってます。ちなみに停止位置はいつも通り前出し。このチキの長さだと前出ししない限り一番後ろの荷票が見れないのでまぁよかったです(((

イメージ 9
長いですねー・・・。

ってことで本日分はおわり。では。