れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

5/13 配8937レ・79レなど

今日は古河あたりで宇都宮配給の面縦をしようかと思ったのですが、上野駅の人身事故の影響で断念。ただ、釜が釜だったので近場で光線がよさそうなヒガジュウに突っ込んでみました。

イメージ 1
遅配8937レ EF81-80+ホキ3B 尾久~赤羽 16:54(約20分遅れ)

上り宇都宮配給がPFだったのでもしかしてと思ったらドンピシャ81牽引でした。先週はローピンの81号機でしたが今日は星釜の80号機です。顔に影がかかったりサイドちょっとヌルかったり色々気になるところはありますがまぁいいかなぁと。

このまま撤収してもよかったのですが185系の回送が上っているとのことだったので上り定番へ移動。

イメージ 2
回****M 185系B5+C7編成 赤羽~尾久 17:00

湘南ブロックの6+4です。いわゆるマンダーラですね。

そのまま武蔵野線に流れて貨物を。

イメージ 3
いい光線ですねぇ・・・。

本題は反対側です()

イメージ 4
5079レ EF65-2121+タキ 新座 18:05

今日の2121号機は5079レ。タキを無視して面縦で()

イメージ 5
工臨の方でPF原色はよくお世話になっていますが、こっちの原色もかっこいいですね。ただ、もう先は長くないと思うので撮れるときに撮っておきたいものです。

そして府中本町へ。

イメージ 6
79レ EF65-2119+コキ 府中本町 18:38

もう1機の原色は79レでの登場です。駅先流しができるくらいまで日が長くなりましたね。原色機が2機とも元気そうに活躍しているのは嬉しい限りです。


ここでお知らせ。いよいよ今年度1発目の試験が近付いてきてしまいました。1週間ほど更新頻度が落ちると思いますので、よろしくお願いします。以上です。