れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

5/11 配8759レ・3092レなど

今日は珍しく貨物中心で。一旦冷めたと思われる貨物熱が戻りそうです(((

昨日の76レが原色だったので77レから。

イメージ 1
77レ EF65-2119+コキ 南越谷 16:56

どこも光線は似たようなもんなので一番スッキリしてる南越谷へ。望遠必須ですけどケツまで綺麗に入るのって越タの手前だとここくらいなんですね。それにしても積載いいですね。

その後はゆうマニまで暇だったのですがもう1機の原色が高崎線を上って来ているとのことだったので宮原へ。ここまで貨物にやる気を出したのはいつ以来でしょうかw

イメージ 2
到着後すぐにやって来た回送。

イメージ 3
続行の普電。上野・東京ラインの表示かっこいいですよね。

お目当てはこれの続行でやってきました。

イメージ 4
3092レ EF65-2121+タキ 宮原 18:07

午後に高崎線を上るタキ貨物なんて8876くらいしかないと思ってたらこんな運用があったんですね。しかも宮原の本線を通過してくれるという(8876は待避線なので) 原色はやっぱかっこいいですね。

その後はゆうマニを。特に撮影地は決めてなかったのですが知り合いがたくさんいそうだったので大宮で(((

イメージ 5
配8759レ EF81-133+マニ2186 大宮(停車中)

完全には暗くなり切らない時間帯なので半Bって感じで。ゲサンサンのゆうマニは初撮影ですね。言うてゆうマニ撮ったことあるのパイパイだけなんですが(((

イメージ 6
発車するところを流してみましたが、止まってないんですがそれは状態です(((

最後に79レを流そうと思ったのですがケトを1本逃して南浦和で見鉄・・・。しかしなんかスジが引っかかったのでお隣の東浦和に行ってみると・・・

イメージ 7
79レ EF65-2127+コキ 東浦和(停車中)

ドンピシャでした。どうやら改正前より1本早いスジで来て東浦和で普電を1本待避するパターンに変わったようです。で、まさかの前出し回避という。久々にカラシを堪能させていただきました()

ということで珍しく貨物中心の撮影でした。東浦和に停まる貨物が増えたということで、ちょっと貨物沼に戻りそうな予感・・・。