れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

5/31 遅1098レ・回9553Mなど

せっかくの日曜日なので家でゆっくりしたい、けど撮り鉄も少しはしたい、ということで今日は地元で少しだけ。

まずは陸橋へ。

イメージ 1
回9552M 583系N1・N2編成 西国分寺~北府中 7:45

昨日に引き続き運転された583系。今日も武蔵野線経由ということで陸橋の縦アンでやってきました。地元で583系が見られるのはありがたいですね。

一旦撤収して午後は多摩川鉄橋へ。

583系の通過時間になり、ライトが見えたのですが、どう見ても3灯ではありません。その正体は・・・

イメージ 2
遅1098レ EF64-1018+コキ 梶ヶ谷タ~府中本町 14:35(約9時間30分遅れ)

なんと9時間30分遅れの1098レでした。昨日の地震の影響でしょうか。遅れているとは聞いていましたが、こんな時間に来るとは思わず。これは意外な収穫でした。

イメージ 3
回9553M 583系N1・N2編成 梶ヶ谷タ~府中本町 14:38(約5分遅れ)

1098レを先行させた影響で5分ほど遅れての通過でした。ヘッドマークは縦アンの時におさえてあるのでちょっと広角気味に。

イメージ 4
で、これスマホで撮ったんですが思いのほかよかったので取り込んでみました。583系がここ通るのはなかなか珍しいですからね。

以上です。