れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

5/30 八王子工臨など

今日、というか毎週土曜日は午前中だけ学校なので今日は午後から少しだけ。

まずは東小金井へ。

イメージ 1
回1394M 209系C506編成 東小金井 13:14

今週の武蔵小金井車輪添削が209系だったので東小金井で。なかなか違和感を覚える光景ですね・・・。

その後は昼発送を撮りに新秋津沿線へ。583系に流れたせいか目撃が全く上がらず不安でしたが(((

イメージ 2
工9871レ(八王子工臨) EF65-1107+チチキチ+チキ8車 東所沢~新秋津 14:45

いやー、素晴らしい積載ですね。晴れてたので思い切って沿線に出ましたが、駅先は被ったみたいので正解だったのかなーと。チキの内訳は前から国分寺国分寺川中島・北府中・初狩です。

で、この工臨の見どころは・・・

イメージ 3
なんだこの載り方は・・・((( チチキチならではですね。

この後、一旦帰宅して夕方から再出庫。朝から話題になっていたやつの回送を地元で手短に済ませてきました。

イメージ 4
回9553M 583系N1・N2編成 北府中~西国分寺 18:05

詳細はよく知らないのですが(ぇ 583系東海道線に乗り入れていたみたいなんですが、その回送が武蔵野線経由だったのでやってきました。なんかヘッドマークが付いてますね。Y156、横浜のなんかだと思うんですが・・・。

583系で帰ってもよかったのですが、せっかくなので八王子へ。

イメージ 5
2084レ EH200-1+タキ 八王子 18:59

ブルサントップの貨物が来たので流してみました。あんま止まってないですね。

で、八王子に何を撮りに来たのかと言うと

イメージ 6
9586M(快速 山梨富士4号) 189系M52編成 八王子(停車中)

山梨富士4号にグレードアップあずさ色のM52編成が入ったのでBしてきました。この塗装に快速幕って違和感マシマシですけどw

以上です。なんだかんだで色々撮った1日でしたとさ。