れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

6/6 回9136レ・回9743レなど

今日は朝からレトロ栃木号の話題で持ち切りでしたね(?) 福島の方で大量のVカットが上がっており精神的に辛い1日でした((( まぁ実は今日は体育祭だったわけで、諦めはつくんですけどね・・・。

で、そんなレトロ栃木号でしたが、返却回送が当日中に行われるとのことだったので体育祭終わりの疲れた体に鞭打って流してきました。

イメージ 1
8062レ EH500-73+コキ 栗橋 18:55

今回選んだ駅は2連敗中の栗橋。日没後だし被りのリスクもないし、ってことで挑戦してきました。とりあえず練習電のキンタ。まだ明るいですね・・・。

イメージ 2
回9136レ EF81-97+旧客7B 栗橋 19:32

本題はハイビでの登場でしたw もうちょい上手く対処できたかなぁとも思いますが、とりあえずEF81が旧客7両を牽引していることはわかるのでOKです((( 初めて高崎の旧客フル編成を見ましたが圧巻ですね・・・。

その後は夕食で時間を潰して赤羽へ。さっきの回送は郡山から尾久、今度は尾久から高崎への回送です。

イメージ 3
回9743レ EF64-1001+旧客7B 赤羽 21:20

尾久からは牽引機が変わってEF64-1001が高崎までエスコートします。こちらはロービでの登場。相性の悪い赤羽ですが、今日は割と上手くいったかなぁと。旧客7両の存在感がすごいですね・・・。

ということで最低限のノルマはクリアできたかなぁ、って感じの撮影でした。