れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

6/7 水戸工臨など

体育祭明けの日曜日。本当は1日中寝ていたかったわけですが、どうしても撮りたいものが1つあったのでそれだけやってきました。

イメージ 1
551M E501系K704編成 ひたち野うしく(停車中)

天気が微妙だったので晴れたらかろうじてサイドまで日が回るひたち野うしく駅先を選択。駅に着くとE501系の回送が。あんまり見る機会がない形式ですね。かつては上野まで来ていたらしいですがピンと来ませんね・・・。

で、本題はこっち。

イメージ 2
工6382レ(水戸工臨) EF81-98+ホキ6車 ひたち野うしく 12:46

珍しく日曜日に工臨が設定されたので撮ってきました。いわゆる水戸ホキです。95号機で来るかと思いきや98号機が充当されました。連結器とかの汚れがだんだん目立ってきた印象はありますが、塗装などはまだ綺麗な状態を保っているようです。

今日はこれ1本だけです。では。