昨日分です。
昨日も午前中だけ講習。昼発送があったのでそれに合わせて学校を出てとりあえず
南浦和へ。
昨日の昼発送は新津ロンチキ。なんか久々にここで
工臨撮った気もしますが() ちなみにロンチキのケツだけ晴れました。。。
南浦和1発で終わるのはさすがに・・・、と思い大宮操で抜いて
高崎線を北上。天気が微妙でしたが埼玉県内は夕方から晴れるという予報を信じて
本庄駅へ。そこからちょっと急ぎ足で第二オカポンへ。
工9773レ(新津
工臨)
EF65-1103+ロンチキB13車 岡部~本庄 16:03
晴れたーーー。後ろのパン処理が雑ですけどまぁ満足です。ちなみに通過10分前到着でしたが先客2人のみでした。まぁここ結構歩くからただのPFロンチキじゃあまり集まらないんでしょうね・・・。
この後は
本庄駅に戻ってUTLと
常磐線を乗り継いで金町へ。夜発送もあったのでいつものパターンで。と言っても今日はちょっと変則的でしたが。
工9865レ(東高島
工臨)
EF65-1102+チキ8車 金町 18:56
貴重な定尺1845スジの東高島
工臨です。なかなかの積載ですね。2ユニット目が1段であとは2段、1ユニット目だけチキ5200で残りはチキ6000という内容でした。
北松戸に移動して2発目・・・、のつもりでしたが
緩行線が詰まっていたので無理せずに
南流山に移動。
今日は馬橋5分停コースでした。それにしてもピン甘ですこと。ここでさらっと荷票を回収。まぁどの今回はユニットも撮れそうにないですね。
で、ピン甘のまま終わるのもなんだったのでこの先で3発目をやることに。とりあえず時間調整がてら
東浦和で5971レを。
1045号機でした。ハイビ入線からの前出し。
東浦和の停止位置の連勝記録途絶えましたね。
そして東高島
工臨の3発目の撮影地に移動。今回選んだのは新秋津。まぁ色々と理由がありまして。
5783レ
EF65-2084+ホキ 新秋津 21:05
とりあえず反対側から来る
太平洋セメントを。実は普段夜発送を撮ってる撮影地ってそんなに速度出してないからこういうある程度スピードに乗った貨物を流すのは久々だったりするわけですが・・・。久々の割には止まった・・・、かな。
工9865レ(東高島
工臨)
EF65-1102+チキ8車 新秋津 21:16
はい、まさかの新秋津停車です((( 最近はこのパターンが多いみたいですね。毎回停まるのかはよくわかりませんが。まぁ撮影地の選択肢が増えるのはいいことですね。